お知らせ

2016.04.08

甑上がりました!

4月4日に梅酒に使う純米吟醸の仕込みが終わったことで今期の「蒸かし」の作業が全て終わり、無事甑が上がりました!
今期は今までより仕込み期間が長く大変でしたが無事に終えることが出来、蔵人全員ホッとしています。 (*´∇`*)
これもいつも支えて頂いているお客様皆さんのお陰です。本当にありがとうございました!

そんな日頃の感謝の意も込めて、今年も「蔵開き」を開催しましたよ♪ 今年は天気も良かったことも手伝って昨年の倍近くのお客さんに御来場頂きました!

その中でも「酒粕の詰め放題」は大盛況で、チャレンジしたお客さんは皆袋いっぱいに詰め混んで帰ってくれました!用意した酒粕が全てなくなる程でしたよ。
沢山の方に蔵を見て頂けてとても良かったです。(^-^)

蔵では仕込んだ醪の上槽と蔵の片付けをしながら「皆造」を目指します。あともうひと踏ん張りです!

KIMG2555

KIMG2553

KIMG2554

KIMG2551(小松 剛)