お知らせ

2015.12.08

大吟醸の精米始まりました

あっという間に12月になりびっくりしています。朝の冷え込みも厳しさを増し、冬も本格的になってきました!

仕込みの方も順調に進み、現在30本の醪が留まりました。 新酒も続々と搾り上がっています!(^-^)

そんな中、いよいよ年明けから始まる出品大吟醸用のお米の精米がスタートしました!今日から年末までお米とにらめっこです! (`ヘ´)

それから野沢菜漬けもこの日にやりました♪ 今年から漬物担当大臣は森本さんです。この日は諏訪さんと一緒に約50キロの野沢菜を漬け込みました! 蔵に来られた方に食べて頂くために丁寧に仕込みましたよ。どうぞお楽しみに♪

本日のクラメシ(夕飯)
堀江さん手作りの特製コロッケでした♪

1449490454650

1449490462884

1449490481760

1449490488988

1449490538930(小松 剛)