お知らせ

2011.10.17

松本の老舗フレンチ

松本に鯛萬(たいまん)という老舗のフランス料理屋さんがあります。「フレンチ」というより「フランス料理」という感じです。
松本で生まれ育った僕でもなかなか行けない高級店ですが、先日、親戚の結婚式があり、初めて行くことができました。

NEC_0009

NEC_0011

NEC_0012

いい雰囲気でしょ!!
家具はすべて松本民芸家具。昭和26年に建てて36年に増築したとのこと。どの部屋が26年で、どの部屋が36年か、60年前と50年前の区別はまったくつきませんが、どこも趣のある、いい感じです。

フランス料理を食べ付けない僕にとっては鯛萬の料理のグレードを測ることはできませんが、満足感は十分ありました。
ちょっとお高いかも知れませんが、県外の方は松本観光の楽しみに、ぜひお出かけください。

(田中 隆一)