お知らせ

2012.01.31

忠英さんのライブ

忠英さんとは今年二度目の対面でした。一度目は21日に宮坂宮司でおなじみの四柱神社でおこなわれた新春落語会で、阿漕亭忠助(あこぎてい ちゅうすけ)という高座名でギター落語を披露してくれました。

二度目の今夜は、松本城近くのそば処 吉邦(きっぽう)さんでのライブです。気の合ったいつものメンバー(多くは四柱神社 宮坂宮司の同級生の面々で、ぼくの出身校の先輩方です。)で忠英さんのギターに酔いしれました。

新酒の「超辛口純米吟醸生」をみんなに飲んでもらおうと引っ提げていきましたが、吉邦さんでもこの新酒をご用意いただいてうれしかったです。これと一緒に飲んだお酒が「豊乃蔵 洗練吟醸生」でしたが、超辛口純吟の生が「おとこ酒」で、洗練吟醸生が「おんな酒」だと言うメンバーもいて、楽しく新酒の飲み比べをしました。

DVC00095

忠英さんのバンジョー演奏や、中入りで三郷から参加の吉良さんのケーナの演奏があったり、忠英さんの弾き語りでみんなで懐かしい曲を歌ったり口ずさんだりして楽しみました。

DVC00093
4月には大信州にも来てくれて演奏してもらえることになりました。詳細につきましては、決まり次第発表しますのでお楽しみに。

(関澤 結城)