お知らせ

2013.04.11

今朝はびっくりの雪景色でした。

今朝、外に出てみると一面の雪景色。ここ数日寒い日が続くなぁと思っていたら、未明に雪が降ったのですね。

IMG_0484

IMG_0485

松本工場周辺も出社時にはまだ雪が残っていて、敷地内にある満開の桜の枝も雪がかかって重たそうでした。

IMG_0481

この雪も昼までにはしっかりと消えたのはいいのですが、夕方には雪がちらほら。今夜も冷えそうな気配です。お花見にはちょっと寒すぎるこの頃です。

とはいうものの、あともう少しで搾りも終わるのですが、寒いおかげで松本で詰めるお酒はキリッとした締りのあるお酒に仕上がっています。今月初めにリリースした「仕込48号純米大吟醸生」も少しずつですが味が乗ってきて飲み頃な感じがします。

(関澤 結城)