お知らせ

2012.09.13

IWC2012の最終結果発表。う〜ん、残念!!

今、ロンドンに来ています。

先程、IWCの受賞パーティーがあり、今回のチャンピオンサケは大吟醸部門でトロフィーをもらった秋田県の福小町さんでした。

大信州は今年もあと一歩というところで力及ばず。

パーティーに参加するだけならお金で解決できますが、トロフィーをもらって参加の権利を得ることは容易いことではありません。果たして次回の権利獲得はあるのか?この権利、貰いたくても貰えるものではないので、毎年コツコツとやるしかないですね。最後の最後は運かもしれませんが、運も実力の内、やはりあと一歩足りないと言うことです。また来年チャレンジします。

いよいよ10月1日から今年の造りが始まります。気を引き締め直して、準備万端で望みたいと思います。

(田中 隆一)