お知らせ

2012.06.25

嬉しい報告第3弾

先週、IWCトロフィーの発表があり、有難いことに2つもトロフィーをいただくことができました。
いただいたトロフィーは
純米酒の部で「大信州NAC」が純米酒トロフィー
純米吟醸・純米大吟醸の部で「大信州 純米大吟醸鑑評会出品仕込み瓶囲い」が長野トロフィー

9月には酒種別5部門のトロフィーから1銘柄がチャンピオン・サケに選ばれます。
大信州は純米酒部門のトロフィーなのでチャンピオン候補の1つではありますが、やはり純米吟醸・純米大吟醸部門や大吟醸部門が有力でしょうね。

各部門のトロフィーをいただくと、ロンドンでおこなわれる授賞式に紋付き袴姿で出席するのが慣例になっていて、今年は行かなければなりません。
既に有能な通訳を確保し、後は紋付き袴を用意するだけ。
この紋付き袴、誂えるとビックリするほど高価です。

買おうか、借りようか?
またいつかトロフィーをいただければ買っても良いのですが運もあるので・・・、迷うところです。
前回、2010年「大信州 手いっぱい」でトロフィーをいただいた時は「これが最初で最後かな」と思い、呉服屋をやっている友達から借りました。
今回はどうしよう?

(田中 隆一)