お知らせ

2012.05.18

お酒の会

県外でのお酒の会は度々ご紹介していますが、実は県内でお酒の会を開いていただくことは少ないんです、特に地元松本では。
昨日は、地元松本の三代澤酒店さん主催の「大信州と季節の野菜を楽しむ会」を三代澤さんのお店で開いていただきました。
三代澤さんは昨年お店を改築され、松本の雰囲気に合った、古さとモダンな雰囲気を併せ持ったカッコイイお店です。

今日は森本がメインスピーカー、小松剛がサブスピーカー、僕は、ちょっと酒に詳しいお客さんで参加です。

CIMG0116

僕がいると大分やりずらいようでしたが、2人ともなかなかのものです。進行も上手で結構しゃべっています。お客さんとのキャッチボールもいい感じ。
特にこの時期、若手責任仕込みがあるのでなお更のようです。

CIMG0117

CIMG0118

CIMG0119

この調子なら、あちこちからお酒の会のお誘いをいただいても十分対応できそうです。
「大信州の酒造りの話を聞きたい」、「大信州の酒造りの話を聞きながら大信州が飲みたい」という方、話を聞いてくれるお客様と会場さえ整いましたらジャンジャン若手を派遣しますので、ぜひお声掛けください。

(田中 隆一)