お知らせ

2012.02.24

小林杜氏 テレビデビュー

日本一テレビ出演の多い杜氏と言えば当蔵の下原多津栄大杜氏ですが、この度、小林幸由杜氏が2月21日(火)、長野ローカルの長野朝日放送「おぉ! 信州人」でテレビデビューしました。
今回の主役は小林杜氏。終始小林杜氏らしい、いつものニコニコ顔で見ているこっちも思わずニコニコしてきます。 

DSC_0276

杜氏が話している言葉の端々に酒造りに向き合っている姿が表れていて、大信州の酒造りに対する考え方も感じていただけたと思います。
脇役の勝巳、森本、小松、札幌の熊田さん、他数人もほんの少し映りましたが、脇役でピカイチの存在感は何と言っても下原大杜氏。いつもの艶々した笑顔で登場していました。
今回は小林杜氏の脇役出演ですが、現役を引退しているにもかかわらずテレビに映る時間は他の脇役を圧倒します、さすが。
残念ながら諸般の問題で映像をアップすることはできませんが、ウチに来て一緒に見ましょう。

(田中 隆一)