お知らせ

2012.01.26

杜氏からのプレゼント

小林杜氏がまたまた素晴らしいモノを作ってくれましたよ。
それはタンクを乗せて移動出来る台車です。僕等にとっては『待望のお助けマシン』 です。

DSC_0339
DSC_0325

このマシンのおかげで 今までは1Fまで「ため」で担ぎ下ろしていた添えの仕込みをタンクの上まで移動して流し落とすことが 出来るようになりました!!すごい!!Σ( ̄□ ̄;)

DSC_0331
これで今までこの作業に三人は必要だったのが一人になり、この時間に他の仕事が出来るようになりました。

DSC_0328

この台車、まだまだ色んな場面で活躍しそうな力を秘めています。 ただいま思案中。   
杜氏さんありがとうございました♪

(小松 剛)