お知らせ

2012.01.18

芳醇、マッタリ仕込22号 Part2

昨日、松本酒造協会主催の新酒を楽しむ会があり、お客様の人気投票で「大信州 仕込22号純米大吟醸」が、何と1位になりました。
今回の来場者は141名。この大人数での人気投票なのでちょっとうれしい結果です。

仕込22号は昨日のブログでアップしたばかりだったので、もう一度味を確認しようときき酒してみたところ、??? どうも昨日のコメントと違うような。
今回は、お酒を楽しむ会用にボトルクーラーで十分に冷やして提供していたので、味わいのボリューム感というよりは軽快できれいな味わいが目立ち、甘味の旨みというよりはスッキリした旨みと切れ味が心地よく感じました。本来の特長は注意しないと見落としてしまいそうです。

温度が上がってくると徐々に表情を見せ始めました。温度帯でこれだけ楽しめる酒も大信州では珍しいです。
5℃位と15℃位で2回お楽しみください。

(田中 隆一)